工学院大学校友会 体育会連合OB会支部

事務局:新宿区西新宿1-24-2

工学院大学校友会事務局内

体育会連合OB会活動報告

「第24回体育会学生・OB合同活動報告会」が開催されました

2013年06月09日

平成25年6月9日(日)昨年に続き体育会学生・OB合同活動報告会を新宿キャンパス3階アーバンテックホールにて学生約200名、体育会OB、グリ―クラブOB他招待者、サポーターなど含め約350名が出席して盛大に行われました。

まず渡辺静雄連合OB会長の挨拶(活動方針別掲)に続き佐藤昌志幹事長から活動報告及び平田洋一会計担当より会計報告と今年度の計画がそれぞれ行われた。
引き続き佐藤 凌体育会会長の司会により体育会各部の昨年度の活動実績、今年度の計画と目標の発表並びに新入部員の自己紹介が行われた。その後恒例の優秀部の表彰が行われ硬式庭球部が表彰された。

今年の大学の現況報告は、於保英作学生支援担当学長補佐(S57年電子卆)にお願いした。

続いて、濱乃志隆さんの「歌と落語の宅配便」と題して、童謡、昭和歌謡曲を歌声喫茶風に全員で合唱した後、落語家に変身した志隆さんの落語を聞き、歌あり、落語ありの楽しい一時でした。



終了後1階アトリウムに移動し、懇親会が開催され来賓代表として、髙田 貢理事長(S37年電気卆、自動車部OB、第5代連合OB会長、前校友会会長)から学園の現況、将来ビジョン等の話を頂きました。

長嶋秀世校友会長からはOB、学生に対し校友会の目的、現状に加え応援メッセージを頂きました。

祝宴のスタートは、宮木義雄(S61年電子卆、洋弓部OB)後援会副会長の音頭で乾杯が行われ、懇親会が盛大に開演された。懇親が進んだころ、恒例の出席OBの紹介が行われ和やかに又懐かしい出会いもあり懇親を深めました。

中締めは例年の如く朏 壽夫元応援団長のエールに従ってOB始め出席者のご健勝と体育会の活性化、学園の発展を願って全員で手締めを行いお開きとなった。今年もグリークラブOB会の協力を得て校歌、学園歌の合唱をすることができました。ご協力ありがとう御座いました。

最後に当日ご出席の来賓の方々、近隣校友のサポーターの皆様方ご多用のところ本当にありがとうございました。